オールドレンズの楽しみ

エンドウの花


Summarit 5cm F1.5 M9-P
オールドレンズの魅力は、現代の優れたレンズには少ない「粗」といっても良いでしょう。フレアやゴースト、ソフトフォーカスなんて当たり前。しかし、だからこそレンズの「味」を楽しむことができると思っています。

エンドウの植えてある土地は以前ガソリンスタンドでした。
ガソリンスタンドはどんどん少なくなり近くの老人は買ううところが無くなりました時代の流れでしょうか。
[PR]
by micro43 | 2013-04-15 07:40 | Summarit 5cm F1.5 | Comments(2)
Commented by sakura6012 at 2013-04-15 08:42
エンドウ=豆ごはん
豆ごはん大好きな桜です。おはようございます。

花冷え続きますね。
ストーブ片づけたし、やせ我慢のマイルームです。
Commented by micro43 at 2013-04-15 13:10 x
sakura012さん
エンドウと言えば豆ごはんです!
我家のエンドウは20cm位です。
ツタッーカーメンのエンドウがその内さ豆が出来ます。
この豆はたいて冷やすと赤飯になります。
ここでも紹介できると思います。