オールドレンズの楽しみ

大麦


CANON LENS 135mm/f3.5 L(Serenar 135mm F3.5 L) M9-P

レンズの正式の名前はSerenar 135mm F3.5 Lのようです。
小さい畑に少しの大麦を植えています。収穫前は生け花の材料として、収穫後は麦茶、等にします。
順調に行けば4月中旬には補が出ます。四月中旬の大麦
[PR]
by micro43 | 2013-03-28 19:47 | CANON LENS 135mm/f3. | Comments(5)
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-28 22:59
麦ってピッと伸びて元気がいいですよね。
生き生きしていて、麦の穂は大好きです。
私の家の周りには畑はないけれど、お花屋さんで買ってきて生けたりします。
どんどん良い季節になっていきますね。
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-29 00:58
こんばんは。
光をあびた美しい緑に生命力を感じます。
望遠も面白いですね(*^_^*)。
Commented by micro43 at 2013-03-29 15:13 x
by izumi-suzuki さん
この辺りでも麦は滅多に植えていませんので、生花用として差し上げています。
今日今シーズン初めて染井吉野を見ました。
まだ5分咲きで東京よりだいぶ遅れています。
Commented by micro43 at 2013-03-29 15:20 x
speedstar-dhy さん
今麦は一番元気かも知れません。
羨ましいほどの生命力です。
RFカメラの泣き所のマクロがほとんど使えません。
望遠も135mm迄でオールドレンズは重たいので外に持って行くには気が重くなります。
Commented by at 2013-03-30 11:33 x
散歩から帰って来たばかりですが、隣町麦が順調に育ち、雲雀がさえずり、ほんとにのどかでした。

こんな環境に居る幸せ散歩の旅感じます。