オールドレンズの楽しみ

椿

今年二番目に我家の庭で咲いた椿です。
最初の花は汚くて写す気がしなかったのですが何とか撮影しました。
次に撮影する時はもっと違うレンズで撮影します。


Super Rokkor 45mm F2.8 (L)Hawks M-E ヘリコイド付マウントアダプタ NEX-5N
[PR]
by micro43 | 2013-03-10 16:38 | Super Rokkor 45mm F2 | Comments(4)
Commented by eureka_kbym at 2013-03-10 21:17
花の色のくっきりとした印象もさることながら、ボケの雰囲気も素敵ですね。花粉の感じもよく出ていて、なんだかくしゃみが出そうです。もちろん杉でもないし、自分花粉症でもないのですが・・・。それくらいくっきり、でも赤い色合いがそのまま写しとっている、という感じがしました。
Commented by hakutou5 at 2013-03-11 14:57
こんにちは。
椿がいい色で撮れましたね。
和の色でしょうかはで過ぎずに気持ちいいです。
Commented by sakura6012 at 2013-03-12 06:02
優しい色合いになるレンズですね。
好きな椿です。
違うレンズでの撮影作品も楽しみにしています。
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-13 23:34
良い雰囲気ですね。
光がほんのり当たっている部分が絶妙な感じです(*^_^*)。