オールドレンズの楽しみ

金柑



Ernst Leitz Wetzlar Elmar f=9cm F.4 M9-P

散歩の時見付けました
[PR]
by micro43 | 2013-02-28 15:41 | Leitz Wetzlar Elmar | Comments(5)
Commented by sakura6012 at 2013-03-01 11:27 x
庭に数本あるのですが、新しく購入したキンカン、まだ実をつけていません。
大実つける品種なんですけど
Commented by micro43 at 2013-03-01 19:30
sakura6012さん
よそでも見付けていたのですが撮影に行った時は実がほとんどなく、
すぐ引き返しました。
近所の花はほとんど知っています。
Commented by eureka_kbym at 2013-03-03 09:59
金柑の時期ですねえ。
僕はあの皮を食べる、というのに???で、どうしても口にできないでいるのですが、のど飴にもなるほどですから、金柑の愛されぶりは推して知るべしなのでしょう。
甘く煮付けたりするのでしょうが、micro43さんもお好きなのでしょうか。
Commented by micro43 at 2013-03-03 17:35
eureka_kbymさん:たびたび着て頂いて恐縮です。
金柑は生で食べます。
魚からほとんど生が好きです。
Commented by eureka_kbym at 2013-03-10 21:18
私も魚から肉、ビールまで生が好きです。男はだまって生にしとけ!と叫びたいくらいです。