オールドレンズの楽しみ

河 原



NIKKOR-P.C 8.5cm F2 M9-P
[PR]
by micro43 | 2012-11-07 14:49 | NIKKOR-P.C 8.5cm F2 | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2012-11-07 16:56
こんにちは。
河原のゴルフ練習場でありますか夕闇せまるころですね。
単玉は明るいからこの時刻にはつよいですね。
Commented by micro43 at 2012-11-07 20:02 x
hakutou5さん
 こんばんは
AFは便利ですがMFに馴れると苦になりません。
ただ孫が来た時は動きが激しいのでAFレンズを使っています。
上下画像の時間は30分位の差があります。
Commented by speedstar-dhy at 2012-11-07 23:09
こんばんは。
これも旧いレンズですか?
優しい感じの描写ですね。
Commented by micro43 at 2012-11-08 08:27 x
speedstar-dhyさん
 おはようございます
このレンズは発売1948年となっています。
上の画像は多分f5.6で下の画像は開放と思います。
Commented by voyagers-x at 2012-11-08 09:46 x

おはようゴザイマス!!
オールドレンズの写りは柔らかくてホッとした気持ちになりますね。
昔住んでいた家の近くに土手がありました。
荒川土手^^;

Commented by micro43 at 2012-11-08 11:55
voyagers-xさん
 おはようございます
オールドレンズは現在のレンズと違ってほとんど柔かいと思っています。
川原はゴルフ練習所や犬の訓練所等が有り、天気の好い日は家族連れでにぎわっています。