人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

消 防 車

レンズシャッター式一眼レフ・レチナレフレックス用レンズRetina-Xenon 50mm F1.9 詳しくはこちらで


Retina-Xenon 50mm F1.9 NEX-5N
by micro43 | 2012-10-26 16:41 | Retina-Xenon 50mm F | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2012-10-26 21:07
こんばんは。
鮮やかな赤ですね。
>Retina-Xenon 50mm F1.9 MEX-5N
 これは、NEX-5Nの間違いですね?単純に。
しかし、ミラーレスって色んなレンズが楽しめて良いですね。
Commented by micro43 at 2012-10-26 21:36
sacra-fragolaさん
 こんばんは
MEXでなくNEXでした。早速訂正しました、有難うございます。
NEXは35マウントのレンズが楽しめる事が出来ます。

Commented by izumi-suzuki at 2012-10-26 23:37
とても美しい発色ですね。赤がすごく鮮やかでしかも品のいい色合い。
こんなにじっくりとと消防車を見たのは始めてかもです。
たくさん装備がついているのに、案外クラシックなんですね。 ちょっと機関車的な魅力がありますね。
Commented by voyagers-x at 2012-10-27 10:54 x

おはようゴザイマス!!
素敵な赤い色が撮れていますね。色飽和がなくて良い感じ。
カメラの基本がしっかりしていると撮ってると楽しいですね。
派手さは必要ないけど、しっかりした基本性能が欲しいです。

Commented by micro43 at 2012-10-27 14:22 x
izumi-suzukiさん
 こんにちは
川原に夕陽を撮影に行く途中保育所の前に停まっていました。
恐らく園児に見せたのとおもいます。
自分も近くで消防車見たのは初めてです。
35mm持っておればもっと近くから撮影出来たのですが50mmの限界です。
Commented by micro43 at 2012-10-27 14:40 x
voyagers-xさん
 こんにちは
午後4時頃の撮影で陽もかなり傾きよけい赤くなったのではないかと思います。
このレンズがこんな発色するとは思っていませんでした。