オールドレンズの楽しみ

天気予報

天気予報では10月22日午後から雨だったが午後5時45分に月が出ていた。
宝くじと天気予報は当たらない。

SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 M9-P
[PR]
by micro43 | 2012-10-23 15:13 | SUPER WIDE-HELIAR 15 | Comments(16)
Commented by LM_HELL at 2012-10-23 21:03
確かに宝くじは当たらぬのであります。
オータムジャンボは330,000,600円になる予定でありましたが...
Commented by speedstar-dhy at 2012-10-23 21:36
小さく浮かんだ月もいいものですね。
それだけで存在感があります。
Commented by a-ki_la at 2012-10-23 21:48
キュッと視線が小さなお月さまに引き寄せられますネ。
深いブルーも印象的。
天気予報は自分の都合の良い方にハズれると、
小さくヤッタ!って思います。
Commented by sacra-fragola at 2012-10-23 23:11
こんばんは。
綺麗なブルーですね。
SWHの写りは、本当にしっかりした写りですね。
このレンズ・・・大きさといい、価格といい・・・
コストパフォーマンスに優れていますね。
Commented by voyagers-x at 2012-10-24 09:15 x

おはようゴザイマス!!
この間の台風が通り過ぎて、これからは秋晴ればかりが続くと思っていたら、昨日は木枯らしのような強風が吹いていました。今日は穏やかな秋晴れです。でも寒いです(笑) 何となくもう手がかじかんできました....ただ手先の循環が悪いだけ!?^_^;

Commented by cherry581 at 2012-10-24 11:37
あたってほしい時は当たらず、あたってほしく無い時は的中
天気予報はままなりません。

遠くに見えるお月様、インパクトありますね。
いい写真だなーと見とれました。
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-24 15:20
天気予報・・・最近の異常気象では難しいのかしらね。
こんなきれいな夜明けなのに、我が家の辺りでは午前11時頃バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨でした。 15分間ものすごい勢いで降ってパタリと止まり・・・その後は降ったり止んだりでしたが、夕方また凄い雨・・・・でその30分後に月夜でした。
美しいブルーに癒されます。
Commented by micro43 at 2012-10-24 15:31 x
LM_HELLさん
 こんにちは
オータムジャンボ買いに行ったら売り切れていました。
買わなければ当たりませんが、当たっても300円です。
Commented by micro43 at 2012-10-24 15:35 x
speedstar-dhyさん
 こんにちは
雨が降っているかと庭に出たら月が見えたので撮影しました。
望遠で撮影すれば好かったのですが思い切って15mmで撮りました。
Commented by micro43 at 2012-10-24 15:41 x
a-ki_laさん
 こんにちは
このレンズ昼の空も深いブルーに写ります。

近々の天気予報は防災情報提供センターで自分の判断で外出しています。
半日位はだいたい分かります。
Commented by micro43 at 2012-10-24 15:45 x
sacra-fragolaさん
 こんにちは
SUPER WIDE-HELIAR 15mmはホロゴンが買えないのでその代わりと思っています。
あまり使う機会が有りませんが使い方によると面白いレンズと思っています。
Commented by hakutou5 at 2012-10-24 15:47
こんにちは。
いつもブルーですか、PLフィルターがいりませんな。
気象衛星のおかげで確率はよくなったはずですが。
Commented by micro43 at 2012-10-24 15:50 x
voyagers-xさん
 こんにちは
今年は夏から秋がなく冬に来たような天気です。
昨夜は布団替えました。
エヤコンノの切替えしなくてはなりません。
Commented by micro43 at 2012-10-24 15:58 x
cherry581さん
 こんにちは
ここまで技術が進んだのに天気予報はなかなか・・・・。
幾ら技術が進歩しても自然には勝てないのでしょう。

すすき等と一緒ですともっと素晴らしい写真になるのですが裏庭からの撮影で物置に支えられて撮りました。
Commented by micro43 at 2012-10-24 16:05 x
izumi-suzukiさん
 こんにちは
所によって雨の降り方が違っていたようです。
こちらも降っていたらしいのですが気が付きませんでした。
美しいブルーはこのレンズの特性です。
Commented by micro43 at 2012-10-24 16:13 x
hakutou5さん
 こんにちは
ライカ系のレンズのPLフィルター持っていません。
本来は風景撮影する時使う場合も在るのですが忘れていました。

地理的な条件も有るのかも知れませんが何となく気温や降雨はずれているようです。