オールドレンズの楽しみ

金木犀

何故か金木犀が二度目の花を咲かせました。
夕方になるとかおりが付近に漂います。
最短撮影距離70cmの撮影です。

Carl Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM M9-P
[PR]
by micro43 | 2012-10-20 17:57 | Planar T* 50mm F2 ZM | Comments(6)
Commented by LM_HELL at 2012-10-20 19:53
うんうん。甘い香りが来そうであります。
Commented by speedstar-dhy at 2012-10-20 23:34
こんばんは。
さすがプラナー、しっかりした描写ですね。
Commented by micro43 at 2012-10-21 10:37 x
LM_HELLさん
 おはようございます
金木犀最盛期には一寸香がきついようですが、どことなく香って来るのが最高です。
今朝はきつい香りがしています。
Commented by micro43 at 2012-10-21 10:41 x
speedstar-dhyさん
 おはようございます
Planar T* 50mm F2持っているレンズの中でも、比較的新しいレンズになります。
新しいだけあってしっかりした描写です、本当は古いのが欲しかったのですが入手出来ませんでした。
Commented by yuki at 2012-10-21 14:42 x
micro43 さん、こんにちは。
 金木犀、二度咲くときもあるのですね。
  わが家には植えてないのですが、
  どこからともなく、漂ってきます。
Commented by micro43 at 2012-10-21 14:59 x
yukiさん
 こんにちは
最初少ししか咲かなくて異常気象で咲かないと思ったのですが、つい先日から蕾が大きくなり今満開です。
あまり経験が有りませんでした。
銀木犀を植えたいのですが色々植えているので考えています。