オールドレンズの楽しみ

Hektor 7.3cmの一面


F 4.5

F 4.5 -0.3
Hektor 7.3cm f1.9 M9-P
[PR]
by micro43 | 2012-10-09 21:23 | Hektor 7.3cm | Comments(10)
Commented by akirasoftil at 2012-10-09 22:10
絞ると、結構キリリとするんですねぇ。
いい感じに写っていますね。
Commented by micro43 at 2012-10-09 23:04 x
akirasoftilさん
 こんばんは
絞って撮ったら意外な一面が見えました。
本来オールドレンズは、開放モノクロと思うのですが折角のカラーも在るので両方で獲ってみようと思っています。
Commented by cherry581 at 2012-10-10 06:04
子供の頃を思い出すとこんな色合いだったような気がします。

祖父の家で頑張ってつくけど、小さい私の力では水が出なかった
懐かしい一コマ思い出させて頂きました。
Commented by voyagers-x at 2012-10-10 09:38 x

おはようゴザイマス!!
絞り込むとしっかりとした解像感も出てきますね。
光の滲み具合と絞り加減を自分が好きなレベルにする
楽しさがこのレンズにはありますね。

Commented by a-ki_la at 2012-10-10 10:18
こんにちは。
西から戻ってまいりました。
強コントラストのムツカシイ場面...ワタシならお手上げです。
キリッとした爪やウロコ。
龍が今しがた水盤から頭を持ち上げたところ、のような迫力があります。
Commented by micro43 at 2012-10-10 15:17 x
cherry581さん
 こんにちは
手押しポンプ滅多に見られないので子供が小さい時にはこの場所によく連れて行ってました。
これからは子供が孫を連れて来ると思います。
Commented by micro43 at 2012-10-10 15:20 x
voyagers-xさん
 こんにちは
開放だけで撮影していたのですが意外な一面をみつけました。
これからもいろいろ絞りを変えて撮ってみようと思います。
Commented by micro43 at 2012-10-10 15:22 x
a-ki_laさん
 こんにちは
このレンズには対象物によっていろいろな顔が有るのでは無いかと思っています。
オールドレンズの好い所と思っています。
Commented by pyosida at 2012-10-10 18:48 x
 いやぁ、渋い発色ですね。

 自分の好みが、ややマイナス補正気味なので、特に惹かれます。
Commented by micro43 at 2012-10-10 21:35 x
pyosidaさん
 こんばんは
最近マイナス補正に惹かれています。
MFレンズの面白さが少しずつ分かってきたように思います。