オールドレンズの楽しみ

夜の裏窓


ELMARIT 90mm F2.8 M M9-P
[PR]
by micro43 | 2012-09-22 07:11 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(10)
Commented by usatyu4 at 2012-09-22 08:32
おはようございます。なんでもないような景色も
こうして写されると芸術に見えます。
Commented by micro43 at 2012-09-22 08:54
芸術なんてとんでもない。
ただ、レンズの夜間試写とカメラの試し撮りだけです。
物に寄り掛かりISO800 1/4秒でした。
夜間撮影には三脚は当然必要と思います。
Commented by roxanne6 at 2012-09-22 12:48
はじめまして、コメントいただきありがとうございます
よろしくお願い申し上げます
Commented by micro43 at 2012-09-22 14:04 x
roxanne6さん
 こんにちは
これからもお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by tullyz2 at 2012-09-22 18:32
このレンズ、昔もっていましたがなかなかいい描写をしました。
でも90mmってなかなか出番がなくて^^
Commented by speedstar-dhy at 2012-09-22 19:24
こんばんは。
ほんのりとした明かりがはかなげで美しいです。
やさしい描写が効いてますね。
Commented by micro43 at 2012-09-22 21:32 x
tullyz2さん
 こんばんは
本当に90mmはなかなか出番が有りません。
NEX5NかR-D1sですと一寸使い方難しかったのですが、M9-Pですと使い道が有りそうな気がします。
花の撮影にはちょうど好いと思っていますがCANON 85mm F1.9やNIKKOR-P.C 8.5cm F2を持っているので競合します。
Commented by micro43 at 2012-09-22 21:36 x
speedstar-dhyさん
 こんばんは
我家の防犯電灯が点いたのでちょうど好い具合に撮影出来ました。
開放ですとやさしいようです。
次は昼間に撮影してみます。
Commented by sacra-fragola at 2012-09-23 01:07
こんばんは。
なかなか被写体としては狙いませんよね~。
これがお風呂場だったりすると、ちょっと危ないです。
Commented by micro43 at 2012-09-23 10:18 x
sacra-fragolaさん
 おはようございます
新築中からこの窓の中は知っており風呂場ではありません。
事実一寸狙える被写体ではありません。