オールドレンズの楽しみ

綿の花

綿の花
MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8+Nex 5N
[PR]
by micro43 | 2012-08-22 13:10 | MINOLTA AF MACRO 50m | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2012-08-22 14:23
おお〜、懐かしや^^
去年、オーガニックコットンを育てて綿棒を作りました。
なかなか結実しなくて気をもんだ事を思い出しました(笑)。
ミノルタのカメラ部門はその後 SONY へシフトしたせいか ROKKOR レンズと
NEX との相性はとても良好ですね!
Commented by micro43 at 2012-08-22 15:47 x
cobag2 さん
こんにちは
 思い出しましたよ!
その後種はどうされています。
我家では殆ど無くなってしまい3本ほどしか育っていません。
どこかメールをすれば種を送ってくれる所が有ったとおもいます。
Commented by yume-maboroshi at 2012-08-22 22:56
こんばんは~
綿の花って初めて見た気がします。
綿になってるのは時々見るんですけど。
こんなきれいな黄色なんですねー
花びらはちょっと透けてて蝋細工ぽくて
とってもかわいい花なんですねー
Commented by micro43 at 2012-08-23 10:42 x
yume-maboroshi さん

日陰で撮影したので蝋梅みたいですが、ピンクや白の花も咲きます。
以前はもっと植えていたのですがいつの間にか種子を紛失していました。