人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

炎天下

若い二人
Hektor 7.3cm f1.9+NEX 5N




Hektor 7.3cm f1.9+NEX 5N
by micro43 | 2012-08-18 13:46 | Hektor 7.3cm | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2012-08-18 22:08
これはこれは^^
ただでさえ暑いのに若い二人の廻りは熱気で大気もゆらゆら!
そんな感じの暑〜いショットですね、面白いです。
Commented by micro43 at 2012-08-18 22:43 x
cobag2さん こんばんは
久し振りにYMCAに行き近くの公園に行って久々にHektor 7.3cmで撮影しました。
このレンズの難しさをとことん知りました。
近くの物かポートレイト、モノクロが最適と思いました。
追加で木の幹の表面をを入れます。
Commented by sacra-fragola at 2012-08-18 23:46
こんばんは。
この暑いのに・・・これだけ寄り添われると・・・
Hektorの写りが陽炎っぽく見えて面白い効果を
出しているようです。
もう暫くは暑さが続きそうですね。
Commented by micro43 at 2012-08-19 12:08 x
sacra-fragola さん
こんにちは
木蔭のベンチに座っていたのですが後ろから撮影しようとしたら突然歩き始めました。
空気の湿気とアツアツでレンズが少し曇ったようです。
このレンズ使いこなすには時間がかかりそうです。

しかし毎日暑さが続きます、熱中症にならぬ様に充分体調にご注意を。
Commented by tullyz2 at 2012-08-20 00:01
へクトール、そんなレンズも持ってました^^ 全然使っていません。
デフォーカスされた二人がいいですね。暑さも二人には
心地よいのでしょうね。いやー、お熱い^^
Commented by yukarihoarau at 2012-08-20 01:07
こんにちは!
暑いのに抱き合って歩くカップルいいですねー。
ここ数日こちらも暑いです・・・。
親子共々真っ黒になってます(笑)
Commented by micro43 at 2012-08-20 21:05 x
ullyz2さん
こんばんは
使い方まだ分かりません、非常に難しいレンズと思っています。
ぜひ使って見せて下さい。
Commented by micro43 at 2012-08-20 21:12 x
yukarihoarau さん
こんばんは
木の下に座っていたののですが、抱合う事は日本ではまず見られません。
↑ のように入道雲が出て真夏に舞い戻っています。
早く涼しくなって欲しいと思っています。