オールドレンズの楽しみ

木槿 (むくげ)

韓国では「無窮花」といい国の繁栄を意味する花として国花になっている

MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 +LA-EA2+NEX 5N
[PR]
by micro43 | 2012-08-08 18:28 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2012-08-09 00:34
こんばんは、
むくげは韓国の国花だったのですか?
何となく漢字の持つ意味合いから納得したりもしますが面白いものですね。
最近 DP シリーズを手に入れてしまい NEX 5 の出番が極端に少なくなってしまいました^^;
micro43 さんの NEX シリーズで楽しませて貰っております!
Commented by micro43 at 2012-08-09 10:37 x
cobag2さん おはようございます
DP2 Merrill の新しい機種の使い勝手はいかがですか。

いつもMFの撮影ですが時にはAF使うと楽ですが、撮影した気持ちにならないのも事実です。
殆ど使用していないレンズも在るのですが撮影対象物が少ないので探して歩くのも残暑が厳しいので暫くおとなしくします。



Commented by yuki at 2012-08-09 10:52 x
micro43 さん、おはようございます。
 わたしも、むくげの花が韓国の国花とは知りませんでした(汗)。
 
 ↓の立秋前日の朝の空、いいですね。
  R-D1は久しぶり?
    ちょっとCCD面のゴミが気になります^^。
Commented by micro43 at 2012-08-09 13:16 x
yuki さん CCDのゴミはさっそく吹き飛ばしました、有難うございました。
 一寸気が付きませんでした。
R-D1sは別サイトにも作っていて常備CANON 50mm F1.4を付けています。

朝、気温が少し下がりしのぎやすくなりました。
蝉も少し五月蠅く鳴かぬようになりいよいよ秋近しでしょうか。