人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

4本のレンズの撮り比べ

条件: 曇天 ISO200 レンズの最短距離 使用カメラNEX-5N


Hektor 7.3cm f1.9 : 1.5m  補正 0 シャッタースピード1/160



Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 (L) :1m  補正 0 シャッタースピード1/100



CANON 85mm F1.9 (L) : 3.5 feet  補正 0 シャッタースピード1/160



ELMARIT M 90mm F2.8 : 1m  補正 0 シャッタースピード1/100



by micro43 | 2012-06-03 11:37 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2012-06-03 14:07
こんにちは、
興味深く拝見しました。
個人的にはずっとキャノン党だったので 85mm がいいですね!
Commented by micro43 at 2012-06-03 16:12 x
cobag2さん
こんにちは
キャノンの85mmは質 量 410gもありカメラよりずっと重いレンズです。
100㎜は軽いのですが85mmは外に簡単に持って出れません。
ここを参考にして下さい。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/
Commented by at 2012-06-06 11:48 x
レンズの写し比べ、、楽しみ方も色々ありますね。

キャノンのミラーレス出るかもしれないとの事で、カメラ店に聞きに行きましたら、今持ってるレンズ使えないだろうと言われてガックリでした。

写りがそれなりになりますよと言われて2度ガックリ
ただでさえ下手な愛好者ですもの、ため息です。
Commented by micro43 at 2012-06-06 17:46 x
桜さん
こんにちは
キャノンのミラーレス首を長くして待っていますが、噂だけはたくさん流れています。
ミラーレスはマウントアダプタ使用するのが本流でないかと思っています。

レンズ性懲りもなく探していますが値段が高いので指をくわえて見ています。
Commented by yukarihoarau at 2012-06-08 11:46
こんにちは!
私もキャノンのが一番好みです♪
沢山レンズをお持ちで羨ましい~。

被写体のアンパンマン、可愛いです!
Commented by micro43 at 2012-07-24 17:53
yukarihoarauさん
キャノンは戦後時の好いレンズが多いようです。
特にLeicaマウント系が好いようです。