オールドレンズの楽しみ

黄モッコウバラ 木香薔薇


ELMAR-M65mm F3.5

MINOLTA AF 100mm F2.8 SoftFocus
黄モッコウ(八重)は秋篠宮家第一女子・眞子内親王のお印である。

NEX-5N使用
[PR]
by micro43 | 2012-04-29 11:41 | MINOLTA SoftFocus | Comments(6)
Commented by yuki at 2012-04-30 00:12 x
micro43 さん、こんばんは。
 黄モッコウ薔薇、これだけ咲き乱れると、圧巻ですね。

  眞子さまのお印とは、知りませんでした(汗)。
Commented by micro43 at 2012-04-30 06:55 x
yukiさん おはようございます

今は黄モッコウ薔薇が咲いていますが、これからは白モッコウ薔薇が咲きます。
白の八重ですが良いかほりがします。
西風(ならい)が吹くとお届けできるのですが。
Commented by sakura6012 at 2012-04-30 09:09
我が家のモッコウバラはもう見るも無残のていです。

来年また美しい花を咲かせてくれるよう根元にご褒美上げないと…と思っています。
Commented by ramble-leica at 2012-04-30 10:26
おはよう御座います。
流石エルマー65の写りはいいですね!
以前、ビゾで使っていた頃を思い出しました。
何といってもこのやわらかな木瓜具合がなんとも・・・
Commented by micro43 at 2012-04-30 15:51 x
sakura6012 さん
ご褒美も好いのですが上げすぎ手も駄目なようです。

ぼちぼち白いのも咲きだしました。
Commented by micro43 at 2012-04-30 15:57 x
ramble-leica さんこんにちは

持っているライカのレンズの中では一番のお気に入りです。
云われているように柔かさが好きです。