人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

しいたけ

庭で出来たシイタケ
しいたけ
MACRO-ELMARIT-R 60mm F:2.8+NEX-5N
by micro43 | 2012-03-23 14:47 | MACRO-ELMARIT-R | Comments(10)
Commented by cobag2 at 2012-03-23 22:05
こんばんは、
これがお庭で採れるんですか!
美味しそうと言うか立派なしいたけですね〜〜^^
年に何回くらい採れるのですか?
食べられた事は? お味の方は? 育てるのは難しいのですか?
興味津々です!
Commented by at 2012-03-24 08:52 x
美味しそう!バター焼き大好きです。
手を伸ばしてもぎたいなー
Commented by micro43 at 2012-03-25 09:45 x
cobag2さん
おはようございます。
ホダ木は一昨年頂いた物ですが昨年は不作でしたが今年はご覧の通りです。
木蔭に置いとけば自然に生育できますし、今頃が食べ頃です。
生えれば必ず食べますが大きいのは、昨日大阪から帰った次男が持って帰りました。
よく知りませんが来年位で生えないのかと思います。
Commented by micro43 at 2012-03-25 09:50 x
桜さん
乾かして出汁で利用も好し、生で食べるのも好し、いろいろな食べ方が有ります。
我家では新鮮さが一番の料理です。
Commented by yuki at 2012-03-25 23:00 x
micro43 さん、こんばんは。
 美味しそうですね。

  もう、お腹の中に入ったかな^^。
Commented by micro43 at 2012-03-26 16:52 x
yukiさん
庭に有り生きが好いのでやはり美味しく食べられます。
まだ少し残っています。
Commented by speedstar-dhy at 2012-03-27 21:14
こんばんは。
お庭で椎茸、いいですね。
お庭にはいろいろ魅力的な被写体があるのでしょうね。
Commented by micro43 at 2012-03-27 21:42 x
speedstar-dhyさん こんばんは
今は椿しか咲いていませんが、薔薇のシーズンにはかなり咲きます。
レンズの試写楽しみにしています。
Commented by eureka_kbym at 2012-03-29 06:13
肉厚でおいしそうです。
ストーブで焼くと、これまたいいんですよね。
我が家でも昔はしいたけ栽培していました。
ああ、食べたい。
Commented by sakura6012 at 2012-03-29 08:43
おはようございます。
更新してなかった、残念!

そういう私もなかなか更新が…
又お尋ねします。