オールドレンズの楽しみ

アーモンドの花

アーモンドの花

ーモンドの主要な生産地はカリフォルニアで日本では小豆島などで栽培されている。

樹高は約5メートルになる。

日本では3 - 4月にかけて、葉のない枝に、サクラとよく似た白色・桜色・桃色の花弁の端に小さな切込みの入った花をサクラ同様一斉に咲かせる。

7 - 8月に実が熟する。

ただし花柄が非常に長いサクラの花と違いアーモンドは花柄が非常に短く、枝に沿うように花を付けるため、桜色・桃色の花の品種の場合は一見モモの花のように見える。

お隣から頂きました


VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2 N/AI-S MJ CLOSE-UP LENS+NEX-5N
[PR]
by micro43 | 2012-03-14 14:55 | Comments(4)
Commented by yuki at 2012-03-14 23:36 x
micro43 さん、こんばんは。
 アーモンドの花、初めて見せてもらいます^^。
 
  さくらの花に似てますね。 きれいです^^。
Commented by cobag2 at 2012-03-14 23:39
こんばんは^^
アーモンドの花、可愛いですね、綺麗ですね、優しいですね!
お隣さんにこんな可愛い花が見れるなんて羨ましいです^^
実がつく頃にまた見せて頂けると嬉しいです。 
Commented by micro43 at 2012-03-15 13:50 x
yukiさん こんにちは

私もアーモンドの花初めてでした。

隣からは色々な花を撮影の為貰っています。
Commented by micro43 at 2012-03-15 13:53 x
cobag2さん こんにちは

お隣から四季色々な花を貰っています。

アーモンドの実頂けたらここに載せます。