人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

雨の夜





Hektor 135mm F4.5+16472K ヘリコイドリング +NEX-5N
by micro43 | 2012-03-04 20:44 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2012-03-04 23:38
こんばんは、
雨の空気がしっかりと伝わってまいりました!
難しい条件の中での撮影かと思いますが思わず「う〜〜〜ん!」って
唸ってしまいました^^
Commented by micro43 at 2012-03-05 20:37 x
cobag2さん こんばんは

花が咲いていないので思い切って近所の交差点まで出かけました。
後で気が付いたのですがもう少し後ろから撮影して信号機を入れるべきでした。
違う場所夜間撮影してみます。
Commented by at 2012-03-06 07:20 x
使っていらっしゃるレンズ、そのまま情景を写し撮ってくれる感じ
表現が下手ですけど

近頃のレンズはくっきりはっきり写せますが、伝わるものが少ないように思います。
Commented by micro43 at 2012-03-06 21:15 x
桜さん 
オールドレンズと現在のレンズは普通で撮影してもぼけ味が違うようです。
ここに惹かれています。
Commented by yuki at 2012-03-06 23:11 x
micro43 さん、こんばんは。
 雨の夜 いい雰囲気ですね。
 1枚目の薄暮の感じが好きです^^。
  雨の中、傘差して?

 NEX-5N に135mm だと、どのくらいになるのですか?
Commented by micro43 at 2012-03-08 10:49 x
yukiさん おはようございます

どちらもほぼ同じ時間に撮影しています。
歩いていた人もう少し早く撮影すればよかったと思っています。

135mmは約200mm相当になります。