人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

Hektor 5cm F2.5 沈洞(L)

サルトリイバラの実(ぼての葉) 西日本では柏餅のカシワの代用とします
サルトリイバラの実

蝋梅は庭に立った一輪咲いていました
蝋梅
NEX-5N+チューブ+Hektor 5cm F2.5
by micro43 | 2012-01-06 14:01 | Comments(6)
Commented by at 2012-01-07 21:23 x
サルトリイバラ、こんなふうに撮れるといいですね。

私の腕とレンズではとても無理、ぽちさん拍手一杯です。
Commented by ぽち at 2012-01-07 22:37 x
桜さん
ミラーレスの好いところでしょうか。
ライカのレンズはエルマー65㎜が有名ですが、L39ですとこのような芸当も可能です。
たった一本のチューブで変化が楽しめます。
Commented by cobag2 at 2012-01-08 10:40
おはようございます^^
もう蝋梅ですか、着実に春が近づいてきている証ですね!
サルトリイバラの葉がカシワの代用に使われているなんて初めて
知りました^^
日本も広いですね〜^^
Commented by eureka_kbym at 2012-01-08 10:54
ライカなのにえらい接写してるな??と思ったらチューブ使用なんですね。
すごい印象です。
Commented by m4/3 at 2012-01-08 20:25 x
cobag2さん こんばんは

庭の片隅に一輪だけ咲いていました。
実から植えたものです。
他は全く咲いていません。
サルトリイバラは一般的にこちらでは使用しています。
Commented by m4/3 at 2012-01-08 20:30 x
eureka_kbym さん こんばんは

最初は何に使うか分かりませんでしたが、Webサイトで調べて使用方法やっと分かりました。
たった1本のパイプ使い道あるものですね。