人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

電柱工事

10月1日隣家の屋根に電話線が接触しているので電柱建立の工事が有りました。

ドリル部分

R-D1s+Summicron 5cm F 2

地面掘削  地表からスピンドルを延ばすと4.5mまで掘削出来るそうです

R-D1s+Summicron 5cm F 2

電線工事

R-D1s+COLOR-HELIAR 75mm F2.5

※後日談:電柱の強度不足の為電柱の入替がありました。
by micro43 | 2011-10-27 10:31 | Comments(4)
Commented by yuki at 2011-10-28 21:11 x
micro43 さん、こんばんは。
 電柱工事、うるさかったでしょうね。
  強度不足で再工事、お笑いですね。
Commented by cobag2 at 2011-10-28 21:56
こんばんは!
ニュースを見ている様な臨場感がありますね^^
振動など大丈夫だったのですか?
こういう機会に地中化などを進めれば乱立する電柱が減って
街の景観が少しは良くなるのにっていつも思ってます^^;

Commented by ぽち at 2011-10-29 16:04 x
yukiさん
電柱工事は静かでしたが家の車が出し入れ出来ませんでした。
電柱にも強度が有るのは知りませんでした。
Commented by ぽち at 2011-10-29 16:11 x
cobag2さん
ドリルですので振動は全くありませんでした。
家の窓から外を見ると電線で写真を撮影する事はまず無理です。
繁華街でも地中化して無い状況ですので郊外はまず無理と思います。