人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

熟し柿とみかん

熟し柿とみかん
オンクリック
熟し柿とみかん_d0176680_17411250.jpg熟し柿とみかん_d0176680_17413845.jpg


E-PL1+SWITAR 25mm F1.5
by micro43 | 2011-10-22 10:54 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2011-10-22 18:12
これはこれは美味しそうな「づくし柿」ですね!
多分皮など剥かずにそのままカブリつくしかありませんね^^
オリンパスもお使いなのですね!
やはりレンズによってはかなり写り方が違うものなのでしょうね?
ますますこちらにお邪魔するのが楽しみになりました!
福山にお住まいだそうで以前半月ほど滞在した事があります。
「鞆の浦」では景観保存の署名もしてきました ^ ^;
鯛づくしを戴いたり古い街並をカメラ片手に散策したり楽しい
思い出ばかりです!

Commented by micro43 at 2011-10-23 16:01
cobag2さん
こんにちは
福山に滞在されていたとは不思議なご縁です。
鞆の浦景観保存に署名をされたとは!
福山に住んでいても署名の機会は有りません。
レンズによって写り方がかなり違うのも有ります。
ほとんどオールドレンズですのでコンテストに出しても入選はまず駄目と思います。
これからも色々なレンズで撮影します。
Commented by ベル at 2011-10-26 02:19 x
こんばんは☆
もういい色が無くなって、そろそろ1ヶ月になりましたよ(^-^;
皆さん落ち着く場所も決って、交流も80%は元通りに(笑)
今だ、カメラの基本を知らずに、一眼を使っています(笑)
だから失敗作が、多いの何のって・・・どうにかならんかなぁ(^m^ )プッ
Commented by ぽち at 2011-10-26 08:36 x
ベルさん
リログ、い色ときて最後に解消、なんだか情けない。
リログ時代が懐かしく思っています。

カメラに基本は無いと思います。
自分が好ければ一番!ピント、構図なんて関係なし。
Commented by yuki at 2011-10-27 00:11 x
micro43 さん、こんばんは。
 柿、おいしそうですね。 大好物です。

  この熟した柿、鶴の子っていいませんか?
Commented by ぽち at 2011-10-27 09:46 x
yukiさん
奈良・大和の方では「鶴の子柿」と呼ばれているようです。
こちらでは聞いた事ありません。